2017年11月14日火曜日

日本物理学会(観光編)


日本物理学会の合間などに少し藤原さんと観光に行きました。

岩手県には、大河ドラマの大きなセットがあり、そこに行って見ました。
TV番組"戦闘中"でも使用されたぐらい大きいです。

時代劇のセット

昔にありそうなセット
岩手県には、弁慶の墓があったりと弁慶にゆかりのある地でもあります。
そのため、弁慶の像的なものがあり、弁慶の薙刀のレプリカがありました。
結構な重さで、中くらいのターボ分子ポンプくらいです。本当はどのくらいの重さかわかりませんが、、、、。

弁慶の凄みを感じるM1矢野

ここには、トリックアートもあり、少し遊びました☺️

トリックアートを楽しむ藤原さん

中尊寺にも行きました 。
誰もが耳にしたことある中尊寺金色堂があるところです!!!!☺️

中尊寺の門
中尊寺金色堂
その近くに、白山神社という神社があったので藤原さんがパシャり📷
とてつもない雰囲気が出ております!ご覧ください!
白山神社

岩手県何もないと思っていましたが、なかなかいいところがあります!ぜひ行って見てください。岡山から岩手まで新幹線で片道25000円くらいで行けます!ぜひ!ぜひ!

矢野

0 件のコメント: