2017年11月14日火曜日

日本物理学会 (矢野発表終わり編)


日本物理学会の三日目に私(矢野)の発表がありました。
私の初めての発表という緊張で胸が張り裂けそうな学会は、横谷先生、寺嶋さん不在という横谷研らしい放置気味な学会でした。

おそらくですが、藤原さんが今回の学会に来てくださらなかったら、私は胸が張り裂けていました。
藤原さんに最終日まで、スライドの修正を見てもらい、当日の発表を迎えました。
当日の朝は晴天に恵まれ、会場までの徒歩30分は、まるでおじいちゃんの朝4時に相当するような清々しいウォーキングでした。

セッションが始まる40分前に着き、誰もいない教室で一人おにぎりを2つ食べました。
おにぎりを食べている際に、水500mlを約3分の1飲みました。

そして、セッションが始まり、6番目の私の発表は無事に終えました。
後悔はおにぎりをもう1つ買って食べておけば、お腹が途中で空かなかったかなと思います。

そしてそして、その夜飲みに行きました!🍻🍻
岩手県名産のものを食事するために、盛岡らしい居酒屋に入りました。

居酒屋での料理
居酒屋でご飯を食べていると、突然、盛岡さんさ踊りが目の前で始まりました。
美女たちの踊りは、私の心にとても癒しを与えました。

盛岡さんさ踊りの様子

二次会も行きました🍻
二次会は、誰かのおじいちゃんとおばあちゃんがしている古き良き居酒屋に入りました。

藤原さん「酒は笑いながら共に楽しく飲もう」
二次会の様子
学会終わりの飲みはとても良いアルコールでした。
藤原さんありがとうございました!☺️

矢野

0 件のコメント: